IEサポート終了のお知らせ

佐倉市営自転車駐車場のWEBサイト(以下、当サイト)をご覧頂きありがとうございます。

当サイトではInternet Explorer (以下 IE) のご利用をサポートの対象外(非推奨ブラウザ環境)とさせていただきます。

※ 引き続き IE で当サイトの閲覧、ご利用は可能ですが、画像や文字の表示不具合・閲覧・動作に支障が生じる場合がございますのでご注意ください。

■サポート停止の背景について

当サイトでは、自転車駐車場をご利用、およびご利用を検討されている方が閲覧した際、より快適で安全にウェブサイトを閲覧して頂けることを目指し、最適なご利用環境の検討、並びにウェブサイト・システムの改善を行なっております。

IEを提供する、Microsoft 社からOSの標準ブラウザについて、下記の方針が発表されています。

  • ・Windows Updateにて、後継ブラウザであるMicrosoft Edgeへの切り替えを推奨しています。
  • ・脆弱性対応などのセキュリティ対策は行うが、新機能が追加される予定はございません。

以上の方針や、IEと互換性が無いシステムやサービス増加していることなどを総合的に判断して、IE でのご利用をサポートの対象外(非推奨ブラウザ環境)とさせていただきます。

IEをご利用のお客様には、ご不便をおかけいたしますが Microsoft Edge または、その他推奨ブラウザへのご変更をお願い申し上げます。

■今後の推奨ブラウザ環境

・Windows
Microsoft Edge / Google Chrome / Firefox 最新版
・Macintosh
Google Chrome / Safari / Firefox 最新版
・スマートフォン
iOS 14.2.1以上
Android 10.0以上

※Internet Explorerにつきましては、ご利用を非推奨とさせていただきます。
※推奨環境外からご利用になると、表示が崩れたり、正しく動作しない場合があります。
※すべてのパソコン環境について動作を保証するものではありません。